2013年9月8日日曜日

風たちぬ

ずっと観たかった『風たちぬ』。
宮崎駿監督が引退と聞いて、観たい思いは、MAX。
僕らの予定もさることながら、子どもたちの予定も加味すると、なかなか行ける日が決まらない。
昨夕、何げなく、
『行けるとしたら、今日のレイトショーやったね。』
とこぼしたら、『思い立ったが吉日』よろしく行くことに決定。

僕、年間に3本ほどしか映画観ないから他の映画のときと比較ができるわけではないけど、昨夜の映画館はすごかった。
車停めるところから様子は違ってたけど、ジュース、ポップコーンとか売ってる販売コーナーが長蛇の列。
レイトショーだよなーと目を丸くした。

で、映画の方ですが、ほんとによかった。
宮崎駿監督、この映画で引退することを決めてたのかなーと思うようなメッセージも含まれてて、『引退』を知ってからの鑑賞なので、余計にジーンときました。
公開中の映画なので多くは書きませんが、明日の活力を得たと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿