2013年7月16日火曜日

泥んこサッカー

て、別に田んぼでサッカーをやったとかということではありません(笑)
昨日は息子のサッカーの応援だったのですが、あの雨の中で戦いました。
会場の三木山総合公園は、さながら水を張った田んぼのよう。
ボールを蹴っても、シュルルル。・・・止まる。
走っても思うように走れない。
白のパンツは、まっ茶っ茶。
えらい中での戦いでした。
そんな中、子どもたちはよく頑張ってたと思います。
結果は0対3。ラスト5分での3失点はいただけませんが、あの中でよくやったと思います。

2試合目は練習試合。
これは1対0で勝ちました。
後方からのロングボールを7番たくみくんが右に運んでシュート。
なかなか鮮やかなシュートでした。
中学で志染に入りましたが、チームの雰囲気が特によく、少人数だからというのもありますが、みんなめちゃ仲がいいようです。
サッカーの戦術はよくわかりませんが、モチベーションにこだわっている僕としては、雰囲気がいいのが一番だと思います。

それから、
試合を観戦するにつれ、お母さん方とも少しずつ話ができるようになりました。
三平SC時代の雰囲気に似てきて、居心地がめちゃいい。
サッカーの応援に行くのが楽しみです。
あとはどう勝ちにつなげていくか。
前へ前へ。頑張れ!志染FC

0 件のコメント:

コメントを投稿